不健康な人に現れる8つのサイン

そろそろ健康的にならなきゃ、と思うタイミングっていつ?
健康なのかどうか、体によって示されるサインはたくさんありますが、実はすべてが明確ではありません。最も重要度の低い体の機能によって現れるサインもあるのです。みなさんは、知っていましたか?例えば、ウエストが大きすぎると循環器疾患になる可能性が高くなる。また、顎にニキビができるという事は、消化器系に問題があるというサイン。さらに、尿の色が濃いと体が脱水症状を起こしてかもしれませんよ!

音楽
Epidemic Soundより  https://www.epidemicsound.com/

タイムテーブル

尿の色が濃い  0:40
肌が荒れている 1:59
風邪を引きやすい 3:08
エネルギーが全くない 4:13
髪の毛が異常なほど抜ける 5:15
脚がむくむ 6:19
ウエストが大きい 7:11
便秘になりやすい 8:27

#自分の健康 #便秘 #ニキビ

概要: 
 
―濃い色をした尿は、脱水状態のサイン。このような状態の人は、体も全体的に影響されている可能性がある。肌が乾燥し、筋肉痛になり、また頭痛を経験するかもしれない。

―皮膚は、体の最も大きな臓器。体が体内の刺激物を取り除こうとする時、除法するために皮膚を使って警告する。サインとしては、乾癬、ニキビ、湿疹、もしくは他の発疹などがある。

―食生活が悪いだけではなく日光を日頃から浴びていないという人は、ビタミンD血管症に苦しむ可能性がある。

―疲労は夜遅くまで起きている事が原因かもしれないけど、もし明確な理由が思い当たらない場合は一般的な原因を探るべきかもしれない。例えば:免疫力の低下、脱水、風邪やインフルエンザ、貧血、そして低血糖値などが考えられる。

―抜け毛が遺伝の場合は、恐らく健康に害はない。逆に、髪の毛が抜ける明確な理由がなく、ブラシを使うと髪の毛が半分一緒に抜けている気がするのであれば、過度なストレスが溜まっている可能性がある。もはや、動物の抜け毛と一緒。

―脚に溜まる水分は、循環器系、リンパ系、または腎」の警告サインの可能性がある。

―腹部の脂肪は他の体の部分の脂肪とは対照に、脂肪酸や炎症性ホルモンを放出し、結果的にコレステロール、グルコース、そして血圧が上昇する。

―甲状腺の組織、結腸の傷害、そして糖尿病などが慢性的な便秘の主な原因。これらの症状がある場合は、病院でしっかり検査をしてみる必要がある。

ブライトサイドのチャンネル登録 https://goo.gl/31w525
——————————————————————————————-
ソーシャルメディア関連
5分でできるDIY Youtube https://goo.gl/ffui6
—————————————-
声の提供

荘司哲也 さくらい声優事務所