意外と知らない大事な体のパーツ8

ヒトの体は、ミステリーや決まったルーティーンなど、まだまだ未知にあふれていますよね。唇と鼻の下のあの線が、なんであるのか考えたことはありませんか?人中というこの場所。ちゃんと意味があるんです。有史以前の時代に、匂いを嗅ぐために発達したと考えている人もいます。さらに、人中の形の違いで、自閉症や、他の症状がわかると言います。知らなかったでしょ?私たちブライトサイドが、あなたの体の知らなかったパーツ8つの秘密をお送りしますよ!

タイムスタンプ
1.嗅ぎタバコ窩 0:40 

2. つま先の親指 1:14

3. 眉間 1:38

4. 舌小帯 2:03

5. トラガスとアンチトラガス 2:31

6. 扁桃腺 2:55

7. 爪キューティクル 3:32

8. 人中 4:07

#体のパーツ #爪キューティクル #解剖学
Summary:
ー親指を伸ばしてみると、三角形のくぼみが見えませんか?このパーツの名前とは?
ー足の親指のこの形のおかげで、色々役に立っているんですよ。ヒトと他の哺乳類の違いとは?
ー指で眉間を何回か叩いてみてください。どうなりますか?
ー舌の裏にあるこの小さなパーツ、実はとっても大切なんですよ。
ーおもしろ事実、耳のくぼみには実は名前があるんです。
ー扁桃腺は、必要ないと思っている人もいるようですが、実は違うんです。
ー爪キューティクルはなぜあるのか?
音楽
Music by Epidemic Sound https://www.epidemicsound.com/

ブライトサイドのチャンネル登録 https://goo.gl/31w525
——————————————————————————————-
ソーシャルメディア関連
5分でできるDIY Youtube https://goo.gl/ffui6
—————————————-
声の提供

水野健介 さくらい声優事務所