体に驚きの変化が!1週間毎日デーツを食べるとどうなる?

皆さんデーツは好きですか?健康的な食べ物の事を考える時、ナツメヤシの実でもあるデーツを食べてみようとは思いませんよね。でもこのフルーツにはいろんな効果があって、実はものすごく健康的なんです。実際、毎日食べたらどうなるのか?本当に、見た目に変化が出てくるのか?もしそうなら、それはどんな変化なのでしょうか?

食生活の中にデーツを取り入れたい場合、いくつか簡単なルールを守る事が大切です。まず初めに、デーツは糖質とカロリーが高いので、節度は必ず守るようにしましょう。デーツを一日に2粒摂り入れるようにしましょう。これは身体が健康的になるためには十分の量。また、このフルーツを食事に取り入れる方法はたくさんあります。前菜として食べたり、おやつとして食べてもオッケー。デーツの効果をより高めたい場合は、他のフルーツを加えても良いでしょう。例えば、リンゴ、バナナ、梨などがおすすめ。デーツがすべての働きをしてくれる訳ではありません。できるだけストレスを抱えないように生活したり、健康的な食生活を取り入れたり、運動を増やしたりすると、その努力が倍の効果を生み出すでしょう。

音楽:
Epidemic Soundより  https://www.epidemicsound.com/

タイムスタンプ:

もっとエネルギッシュになる 0:52

コレステロールレベルが低下する 1:52

消化器系がより 効果的に機能するようになる 2:34

血圧のバランスが整う 3:22

視力が向上する 3:57

骨が強くなる 4:42

免疫力も同じように高くなる 5:31

脳の働きが良くなる 6:38

代謝が向上する 7:19

肌の状態が改善する 8:17

概要:
―一日を通して、しっかりエネルギーを維持しながら、夕方も昼と同じくらい効率よく働きたいのであれば、食事にデーツを取り入れてみましょう!このフルーツの中には天然糖がたくさん含まれています。ブドウ糖、果糖、そして蔗糖などはエネルギーを押し上げてくれます。

―デーツはかなり甘いですが、脂肪が少なくコレステロールが入っていません。つまり、ダイエットにも向いてるという事!

―デーツには溶ける食物繊維が入っているので、消化を調節し便秘改善にも役立つんです。専門家によると、寝る前にいくつかのデーツを水に浸して、次の日に朝食として食べると良いそう。

―高血圧は食事で摂取してしまう過度のナトリウムや塩が主な原因。デーツには、ほとんどナトリウムが入っていません。

―この果物の中には、ものすごい量のビタミンAが含まれていて、視力を向上してくれる量の栄養素が含まれています。視力に悩みを抱えている人はもちろん、そこまで不満に思っていない人も、デーツを食べると今の視力を向上させる事ができますよ。

―この果物の中には、骨に必須な栄養素が含まれています。例えば、リン、カリウム、カルシウム、そしてマグネシウムなどは、骨粗鬆症を含む骨関連の症状を予防する能力があるんです。

―デーツには、効果的なビタミンや栄養素がたくさん含まれていますが、実はフリーラジカルから細胞を守ってくれる抗酸化物質も豊富で、さまざまな病気や体の中で起こる有害な反応を防いでくれます。

―デーツには脳機能を有意に改善する、多くの強力な抗酸化物質が含まれています。

―デーツには、ビタミンB群の完全な複合体、さらにビタミンK、リボフラビン、ナイアシンなど他にも役立つ栄養素やミネラルが含まれています。

―デーツは体内のメラニンの蓄積を防いでくれるので、老化の徴候を減らし、脂っこい肌にも役立ちます。日頃からデーツを食べるだけで、肌にハリが出て、透明感を取り戻し、美しくなるのです。

ブライトサイドのチャンネル登録 https://goo.gl/31w525
——————————————————————————————-
ソーシャルメディア関連
5分でできるDIY Youtube https://goo.gl/ffui6
—————————————-
声の提供

荘司哲也 さくらい声優事務所